

オカマになったティナ



          昨日、ティナを去勢してきました。

    ラテがヒートになりそうで 発情するとまた大変なんでね、

    ティナのそこらじゅうのマーキング、  私はラテを連れて実家暮らし、

    子供ができないように気を付けなきゃいけないから とても疲れるし

    この先の事を考えると決断したほうがよさそうだし

    なんといってもティナがかわいそうで・・・

    本能で行動してるのに叱られっぱなし、  

    ティナがラテに近づくたびに、  「ごめんね」と思いながら 「離れなさい!」と叱っている。
  
    ティナは何で怒られてるのかわかってないと思う。   ストレスもすごいかも 




    いつもと変わらない前日、  りっぱなのが付いてます^^


P1020664.jpg


    11時半に病院へ行き、  夕方5時過ぎに迎えに行きました。

    思ったより元気だったので安心しました^^

    先生から、こんなにおとなしいミニピンは初めてで ミニピンの見方が変わったと言われ

    ただのビビりーなだけですとお答えしたけど、  ちょっと嬉しかったな^^

    そういえば、ミニピン達を連れて行くたびに、先生のほうが怯えていたような・・・

    以前、噛まれた事があると聞いていたけど、  これでミニピンに慣れてくれたら嬉しいな^^ 




    お家に帰ると、留守番だった 3ピンから集中攻撃にあい

    ティナをハウスの中へいれたんだけど    疲れて寝てるのに  

 P1020666.jpg


    虎狛は気になるみたいで、  ちょっかいをかけます^_^;

    心配をしてくれているのなら嬉しいけど、  そうじゃないらしい・・  邪魔してるし


 P1020668.jpg


    ラテは心配そうに見つめている   と思いたい。


 P1020672.jpg


    今朝、 よ~く見てみたら、   無くなってる・・・   ちょっと赤くなっているけど

    腫れもだんだんひいていくから、 もっとすっきりするのかな


 P1020673.jpg
 


    溶ける糸を使っているので、  抜糸しなくてもいいみたい。  良かった^^

    後、  虎の去勢、  狛の避妊も控えているので大変だ。

    狛の避妊は迷っていて、病気のリスクだけで避妊を決めてしまってもいいものなのかと思っている。

    我が家では実際、 病気の発生を抑えたいから決めた所がある。(他の事は受け入れられるから)

    いろんな考え方があるけど、 我が家の環境も含めてもっと調べて納得しないといけない気がする。

     

    とりあえず、  ティナの手術も無事に終わり、  安心しました^^




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


    

父と子達の関係



      左、 お父さんのティナ       右、 息子の虎

      ビミョーな距離を置いて、くつろいでる。   (緊張してるとお互い背中が物語っているけど・・)


P1010798.jpg


      正面から見ても、  微妙だよね・・・


 P1010800.jpg


      しばらくすると、  くっついたぁ~  ^^

      いいよいいよ、 いいかんじ


 P1010806.jpg




      こちらは、  右にティナ    左に狛で
     
      
 P1010816.jpg


      虎の時より ちょっと近い (?) かも ^_^;     これも微妙・・・
      

 P1010817.jpg



      もっともっとピタリと寄り添って寝ている姿なんぞ見てみたいものだけど

      なにせチビどもがまだまだヤンチャで、 ティナは押され気味・・

      少しずつ距離が近づけばいいと、 思っております。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

虎の女装

 


      虎に、 フリフリスカート付きのお洋服を着てもらいました。

      男の子なんだけど、  似合うような気がして  ^^


 P1020020.jpg


      なんとなく違和感があるようなんだけど

      
 P1020025.jpg


      本人よりも  他の子達の方が気になるようで、   狛は気にいらないのよね~   ガン飛ばしてるしー

 P1020042.jpg


      お前は、 女か !      と確認され


 P1020035.jpg


      集中攻撃され


 P1020030.jpg


      得意のジャンプで逃げようとして


 P1020031.jpg


      成功し、  一人になった・・・

      
 P1020046.jpg



      この服は ラテが着てたもので、   前に、狛に着せた事もあったけど


 P1010823.jpg


      なぜか、  スカートがめくれちゃって おケツ丸出し


 P1010828.jpg

 
      なのでずっと封印してたんだけど、

      無性に 虎に着せてみたくなり、  似合うとは思ったけど、 

      他の子から あんなに攻められるとは・・・

      ごめんね 虎 。

      だから あのフリフリ君は、永久保存します !!  (誓い!)

      新しいお洋服を造ってみようと思いました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

近いよ !



       だいぶ暖かくなってきましたが

      我が家では  まだヒーターが大人気 ^^



      こんなに近づいていいのだろうかと思うほど

      虎、  近すぎだよ 

      脳天パーになるよ~ 


 P1020597.jpg


      めずらしくラテがやって来たもんだから

      隣に来られて  虎は緊張してるみたい。  顔が強ばってるしー    珍しい2ショット ^^

 P1020599.jpg


      こちらはコタツの中で、  ティナと狛 ^^      手前が狛です。


 P1020604.jpg
 
 
      ラテがいなくなって  伸びきってます。     体、長いよね ^^ 

    
 P1020607.jpg


      でもね、 ゆっくりくつろいでいると  やってくるよ !    

      ほら来た、  デビル狛登場  ^^


 P1020611.jpg


      おっかけっこが始まり  空いたところに ティナ登場 !

      ティナも 近すぎだし、    体、長いよ !!

     
 P1020608.jpg



      あんなに近づいて 熱くないのかな ?   

      たまに、クッションごと引っ張ってヒーターから離すんだけど

      毎年の事だし、  寒い日の風物詩みたいになってきちゃってさ

      でも、 そろそろファンヒーターはいらないと思うんだ。

      なんて寒がりなんだろう・・・     ミニピンって・・・ ^^





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


      

茶色い子 




     今日の岐阜市は晴天でした。  風は強く吹いていたものの

    冷たさも感じなかったから お散歩へ行きました ^^



    先頭バッターのティナとラテは慣れた道を  ずんずん進んでいき 楽チン です ^^      

  P1020536.jpg



    たまに絡まってしまうけど 仲良く並んで歩いてくれるようになりました ^^

    立ち止まって視線を送る先もいっしょ ♡


  P1020538.jpg



    問題は、  二番手のこの子たち  虎狛ですよ !

    いまだ真っ直ぐに歩けない・・・    何故だ・・・・・

    いろんな物に興味があるくせに、  人が怖く、 車も怖い、 犬も怖いという

    向かっていくが すぐ逃げる       頼むわ  

              
  P1020539.jpg



    特に、虎が予想不可能な動きを見せるから  付いてけない・・・

  P1020540.jpg



    とっても疲れちゃったな 。

    家でもそうなんだけど、  虎はとても変な動きを見せる。

    普通に歩かないし、普通に走らないもんなァ~

    ぴょんぴょん飛び跳ねながら移動してるから、 慣れちゃったけど やっぱおかしいよね。
         
    この子だけ    茶色い      から ?


    しばらく見守ってみよう ^^



 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
プロフィール

Taka湖

Author:Taka湖
夫婦2人の生活にミニピンのティナを迎え
1年後にお姉さんのラテを迎え
その1年後に子供が生まれて・・・
ティナ♂  2008.10月19日生 3歳
ラ テ♀  2007. 6月  生 4歳
虎  ♂ 2011. 3月 2日生まれ
狛  ♀ 2011. 3月 2日生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
