

4か月になりました ♡



 
         東海地方も梅雨が明け、  暑い暑い  が  やってきました 。

         
        7月2日は、 子チビ達が産まれて  4か月 。

        早いもので、  あっという間に時が過ぎ、    もう  ・・・


        元気に成長しています ^^

  
        4か月のお祝いもなく、  3か月のお祝いもなかったから、   きっと

        5か月、 6か月・・・・・・・・     のお祝いも無いと思うけど

        今回は、 新しい遊びをしてみました。

        ティナ と ラテ は、 たま~に遊んでたけど、  4ピンでは  初です^^

     
        ただ、  長い紐の両端に、  オモチャを結んで  引っ張りあっこし合うという
  
        とても簡単な 遊びなんだけど、     

        ティナ と ラテ では、 自分の物にしたがって   ケンカになって  遊べなかった。

          
        でも、  4ピンになると  迫力も倍になって、  なにがなんだか・・・・


        おもしろい です ^^
 


        始まりは、  人間が紐の中心を持って  両端のオモチャを獲られないように 上から泳がせます。

        取られたら、  そのまま  4ピンで遊ばせます。     人間は楽チン ^^

 
        みんなで 狙ってます   ↓


  
P1010456.jpg



        やっぱり ジャンプ力のある ティナが最初に取ります。

        そして、 次に チビが横取りしようと飛びつきばす ↓
                                          ラテと長男は 見てるだけ・・
 
  
P1010476.jpg



        やっと 長男が    独り占めできました ^^    ↓


P1010488.jpg



        でも、  ティナに 簡単に奪われ・・・      なぜか、チビも便乗・・・

    
P1010474.jpg


    
        それでも長男は、  負けません !!     長男参戦 !    
                                                   ガンバレ ! 


P1010473.jpg


                    
 
        長男、  奪って陣地へ・・・・       ↓
                                         やったね 


P1010491.jpg



 
        と、  思ったら      その先には   ↓   左から  ティナ、 チビ、 ラテ
                                                               おいおい !
        
P1010497.jpg


     
 
        正面から見てみると、   ティナ  ↓   必死です 


P1010508.jpg




        そして、   少し離れて チビ   ↓    必死です


P1010511.jpg




        こういった激しい遊びは、  ティナ と チビ が、  互角に張り合います。

        ラテは、 見てるだけ~ の時が多いけど 運よく自分の所にきた物は、  絶対に離しません。

        長男は、 参戦はするけど、 うまく仲間に入れず  一人だけ~ になると、 強いです。

        4ピン それぞれです ^^



        4ピン生活は にぎやで、  人間が 構ってやらなくても 遊んでくれます ^^ 


        ティナ の時は、  人 が遊び相手だったから 大変でした。

        



        ティナの 4か月の頃です    ↓

 
P1000043.jpg


P1000036.jpg


        この顔、  チビに似てる ^^   ↑

        おやつも 独り占めできて、  遊びながら食べてました。

        今では、  ありえないけど・・・

        ティナも  家族が増えて、   だんだん大人になってきました ^^




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


        
プロフィール

Taka湖

Author:Taka湖
夫婦2人の生活にミニピンのティナを迎え
1年後にお姉さんのラテを迎え
その1年後に子供が生まれて・・・
ティナ♂  2008.10月19日生 3歳
ラ テ♀  2007. 6月  生 4歳
虎  ♂ 2011. 3月 2日生まれ
狛  ♀ 2011. 3月 2日生まれ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
