

脱走兵

              ゴールデンウィーク が始まってますが

             せっかくのお休みなのに、  お天気 & 気温は イマイチで

             今日は,  雨・・・・・    

             出かける予定もなく  お天気さえ良ければ、大掃除でもしたかったのに

             こうなったら お部屋でピン達とまったり過ごそう

             と思っても、 子チビ達はそうさせてくれず・・・

             あまりにもヤンチャなので、ハウスの中へ

             でも、  脱走するんですよね~

       

   

        一番小さな ちょうなん だけど、 さすが 男の子  腕力だけは ピカイチ         


     P1010011.jpg   いっくよ~




        ちょうど扉の所が足を掛けやすいのか この場所限定で一生懸命よじ登ります ^^

     
     P1010012.jpg

                       ↑ 一応、足掛け防止で段ボールを貼ってみたけど  あまかった ^_^;

 


         ここまでこればもう安心。  あとはジャンプするだけ・・・   と、その前に救助の手が  


     P1010010.jpg


         この行為、とっても危ないのですよ!
         ジャンプするというより  落ちるんです。 ( 体ごと叩きつけられてる )
         足だけが引っ掛かり 体だけが浮いていたり
         
         そのうち怪我をするので 今は、段ボールの屋根付きです ^^

 

                  そして、

         最近、ティナ と 子チビ達の距離が縮まってきました^^

         ティナ と ラテ がコタツ大好きなように 子チビ達も大好きです ^^


     P1010025.jpg

                       ティナ の足を枕にして寝ています   大胆だな ^^



     P1010031.jpg

                          ティナ + 3チビで ^^




                  ラテも加わり コタツの中は 5ピン で  わらわら ^^

     P1010032.jpg


     
            五月に入っても、 コタツは大人気です ^^


            なんか、  底冷えがします。  トシ だからかな ^_^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

長男君\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんか、すっごい頑張ってますね!!
のぼってる姿かわいいくっていいな~
なんて言ってる場合じゃないですよね(汗

家族みんな、こたつの中でまったりですね。
私も仲間に入れて~

先日はコメントありがとうございました。
3匹の成長記たのしく読ませていただいてます。
よじ登りますよねぇ~^^
元気な証拠ですけど、足の細いピンには
ケージに引っかかって怪我しないか心配で
ハラハラしてたことを思い出します
5ピンかぁ~うらやましぃです

ゆずママさんへ
頭から落ちたりしてるから、バカになったかも・・・
ハウスの中より外に出て遊びたいみたいで必死に出ようとします^^
痛い思いをしてるのに何度も繰り返すから本当にバカになっちゃったのかも^_^;
小さいコタツなので 人間がむりやり足を入れると噛んできますよ~
ゆずママさんもぜひ噛まれに来てください^^

こあちさんへ
はじめまして^^
ご訪問有り難うございます^^
ミニピンは足が細いのでケガをしないように気を使いますよね
今は5ピンだけど、もうすぐ巣立つ子がいます。さみしくなります・・・
我が家も2ピンだったのが いっきに増えちゃって、
大変だけど、にぎやかで楽しいです^^
りんちゃんとらんちゃんにもご兄弟が増えるかもしれないですね^^
プロフィール

Taka湖

Author:Taka湖
夫婦2人の生活にミニピンのティナを迎え
1年後にお姉さんのラテを迎え
その1年後に子供が生まれて・・・
ティナ♂  2008.10月19日生 3歳
ラ テ♀  2007. 6月  生 4歳
虎  ♂ 2011. 3月 2日生まれ
狛  ♀ 2011. 3月 2日生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
