

ちんちくりんな服




      もうすっかり春ですね。   やっと来たってかんじ。

    岐阜も、今日は暖かい一日でした。

    

      またまた珍しいお酒を飲んだので  ご紹介を ^^

    こちらは  2011年の冬の封切り旬酒(ときざけ)   讃岐刈田の地酒です。

    四季ごとの旬のお酒があり、2011年最後の旬のお酒です。

    私は、大寒にしぼったこのお酒しか  味わう事ができませんでしたが、

    とても美味しいお酒でした。       日本酒なのにフレッシュでフルーティー

    よく、『フルーティー』と耳にするけれど、  なにがなにが

    こんなにフルーティーな日本酒を飲んだ事がありません !

    生きてて良かった ^^

    

 P1020515~1



     で、  あては今が旬の山葵漬けをいただきました ^^

     この山葵漬けも知り合いの方の手づくりで頂いたものですが、  とても美味しいのだ

     美味しいお酒、美味しい食べ物で、幸せな気持ちになれて、 とってもしあわせ~

  
 
 

            だけど、



 P1020576.jpg


      去年の夏、虎狛に買った服が・・・・    ちっちゃい・・・  (パーソンズなのに)

      そういえば、 去年の夏は裸族で過ごしたもんな。

      一度も着ることなく、 暖かくなったから着せてみようと出してみたけど  着せる前からちっちゃい・・・

      悔しいから、  首回りと袖回りを伸ばしきって  着せてみましたよ。

 P1020543.jpg


      でも、  なんかちっちゃいし ^_^;   笑える  ちんちくりんだし ^^

      窮屈そうでボディスーツのようなんで すぐ脱がしたけど

      もう着る事もないな・・・

      

 P1020544.jpg




      なんで、あんな小さい服を買っちゃたんだろう

      なんで、一度も着せなかったんだろう




      反省しましたよ。

      
      でも、 着てる姿が笑えちゃってさ    もう一度着せてしまうかも ^^





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






近いよ !



       だいぶ暖かくなってきましたが

      我が家では  まだヒーターが大人気 ^^



      こんなに近づいていいのだろうかと思うほど

      虎、  近すぎだよ 

      脳天パーになるよ~ 


 P1020597.jpg


      めずらしくラテがやって来たもんだから

      隣に来られて  虎は緊張してるみたい。  顔が強ばってるしー    珍しい2ショット ^^

 P1020599.jpg


      こちらはコタツの中で、  ティナと狛 ^^      手前が狛です。


 P1020604.jpg
 
 
      ラテがいなくなって  伸びきってます。     体、長いよね ^^ 

    
 P1020607.jpg


      でもね、 ゆっくりくつろいでいると  やってくるよ !    

      ほら来た、  デビル狛登場  ^^


 P1020611.jpg


      おっかけっこが始まり  空いたところに ティナ登場 !

      ティナも 近すぎだし、    体、長いよ !!

     
 P1020608.jpg



      あんなに近づいて 熱くないのかな ?   

      たまに、クッションごと引っ張ってヒーターから離すんだけど

      毎年の事だし、  寒い日の風物詩みたいになってきちゃってさ

      でも、 そろそろファンヒーターはいらないと思うんだ。

      なんて寒がりなんだろう・・・     ミニピンって・・・ ^^





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


      

またやっちゃった


     なぜか パソコンのコードを噛むのが好きで、

    インターネットを繋ぐコードの先っぽが特に好きで、

    その先っぽのポチッと差し込むプラスチックがいいみたいで、
  
    カミカミして離れたあとのプラスチックを噛んでいるところで気づきます。

    噛んでる音がいつもと違うのでね ^_^;

    それで、 こうなります            あ~あ         

  P1020587.jpg


    これで、 幾つ目になるんだろう・・・   

    コードは 5つ目くらい   マウスは 3つ目

    こんな事、虎狛しかやんないんだけどね。




    気を取り直して、  またまたホワイト餃子の登場です

    家では すき焼き鍋を使います。  きれいに並べてお湯を差します。

    その後は、油を注ぎ入れ揚げていきます。

  P1020584.jpg


    完成がこちら     ↓    きれいな焦げ色がついて美味しそう ^^ 

  P1020569.jpg



    待つ間、  とてもいい匂いがしてくるので、  チビ達は勘違いして待っています。

                           狛は何でも一番だよね。


  P1020578.jpg


    左の扉の向こうからいい匂いが・・  入れてもらえないのでいじけてます。  
    
  P1020579.jpg  いじけ虫のティナ



    虎は跳びます。   何十回と・・・                       右はデビルの狛

  P1020596.jpg


               ラテは おとなしく待ちますよ ^^

  P1020560.jpg



               みんなそれぞれ  楽しんでます ^^





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

茶色い子 




     今日の岐阜市は晴天でした。  風は強く吹いていたものの

    冷たさも感じなかったから お散歩へ行きました ^^



    先頭バッターのティナとラテは慣れた道を  ずんずん進んでいき 楽チン です ^^      

  P1020536.jpg



    たまに絡まってしまうけど 仲良く並んで歩いてくれるようになりました ^^

    立ち止まって視線を送る先もいっしょ ♡


  P1020538.jpg



    問題は、  二番手のこの子たち  虎狛ですよ !

    いまだ真っ直ぐに歩けない・・・    何故だ・・・・・

    いろんな物に興味があるくせに、  人が怖く、 車も怖い、 犬も怖いという

    向かっていくが すぐ逃げる       頼むわ  

              
  P1020539.jpg



    特に、虎が予想不可能な動きを見せるから  付いてけない・・・

  P1020540.jpg



    とっても疲れちゃったな 。

    家でもそうなんだけど、  虎はとても変な動きを見せる。

    普通に歩かないし、普通に走らないもんなァ~

    ぴょんぴょん飛び跳ねながら移動してるから、 慣れちゃったけど やっぱおかしいよね。
         
    この子だけ    茶色い      から ?


    しばらく見守ってみよう ^^



 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コミック本


        昨日の3月16日は、  待ちに待った日でした。

     何故か好きで好きでたまらないこのコミック雑誌が発売される日

     『修羅の門 第弐門』 

     「修羅の門」に始まり、 「修羅の刻」  と何度も読み返すほど修羅シリーズの大ファンです。

     第弐門が始まるまでずいぶん時がたち、 やっと願いが叶い新しいシリーズが始まったのはいいけど

     次に出るのが 3か月後・・・・    はぁ~・・

     またボロボロになるまで何回も読み返すんだろうな・・・    ↓

  P1020509.jpg

     ボロボロといえば、 せっかく買い揃えているのに  1、2、3巻は損傷が少ないけど

     4巻はカバーもなくボロボロ・・  (一番右ね)
 
     食われたのさ、  チビどもに 

  P1020510.jpg
     



     何をしでかすか分かったもんじゃない

     今日は一日雨だったけど

     ハウスの上で、カーテンの隙間から覗いては  ワンワン !
  P1020485.jpg


     覗いているのはティナで、  手前は 虎狛

  P1020484.jpg


   
     暇を弄んでいたのか   うるさかったな・・

     明日は、 マンガばかり読んでないで  遊んであげよう  ^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
プロフィール

Taka湖

Author:Taka湖
夫婦2人の生活にミニピンのティナを迎え
1年後にお姉さんのラテを迎え
その1年後に子供が生まれて・・・
ティナ♂  2008.10月19日生 3歳
ラ テ♀  2007. 6月  生 4歳
虎  ♂ 2011. 3月 2日生まれ
狛  ♀ 2011. 3月 2日生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
